紅茶はなに派?

 

おはようございますー

ツイッターネタにしたのですが私は某アニメのキャラに惚れて以来紅茶がとても好きになりました。

あれば毎日飲むレベルで好きなのですが、 嗜好品なのでお金に余裕ないと嗜めないのが残念ですね。

 

紅茶には色々なフレーバーがあることを皆さんはご存じですか?

紅茶として有名どころで言えば『ダージリン』『アールグレイ』の2つでしょうか?

実はこの2つの違いはフレーバーがあるかどうかというだけなんですよね。

 

ダージリンは紅茶の茶葉の名前で、 インドのダージリン地方で取れる茶葉だからダージリンという名前なんだそうです。

アールグレイは中国産のお茶にベルガモットで柑橘系の味を付けたフレーバーティーなんですね。

なので、 厳密にいうと

ダージリンは『ウバ』や『キーマン』と並ぶ茶葉の種類で

アールグレイフレーバーティーの種類

という違いがあります。

 

ちなみに私は柑橘系のフレーバーが苦手なので紅茶は基本ダージリンのストレート一択ですね。