今日この日を迎えられたことすべてに感謝を

日付が変わった瞬間からテロの如く煩かったですねすみません。

今日10月4日、 天使の日でありそして我らが王

跡部景吾陛下の15回目のご生誕祭でもあります。

勿論一国民として語れないほどの祝福をさせていただきました。

今年は『跡部景吾VRソロライブ』があったのですが都合が合わずに断念。

跡部様、 そして許斐先生、 許斐先生のソロライブでの有言実行ありがとうございます。

跡「先生、 今年の俺様のバースディひとつ派手に頼みますよ」

許斐先生「りょーかい」

なんてこともありましたね。

今日は就労移行支援を休み皆様のライブレポをバースディソロアルバムを聞きながら眺めております。

あとキャラチョコも作りました。(それはツイッターに載っています)

 

本当に言葉にできないほど跡部様には救われてきました。

はじめて出会ったのは私がまだ小学生の頃でした。

最初はリョーマ大好きっ子で跡部様をキザなやつだなと思っていたのですが、 原作が進むにつれて跡部様の魅力その決して胡坐をかかないで精進する努力家な所や仲間想いの所、 氷帝200人以上の部員の頂点に君臨するカリスマ性……すべてに惹き込まれました。

どんなに辛いことがあっても跡部様がいたからこそ私はここまでやってこられました。

跡部様は私にとって救世主であり王様であり神様なのです。

例え他ジャンルに熱を持って行かれても跡部様だけはずっと好きでした。

それは他の王国民も同じで

みんなの心に太陽のように跡部様は存在し暖かく照らしてくれています。

跡部様を演じている諏訪部さんは本当に跡部様で、 そのお声を聞くだけで涙が溢れます。

諏訪部さんは毎年10月4日のバースディカラーを氷帝カラーにしてくださりとても愛を感じます。

本当に跡部様が諏訪部さんで良かった、 心から思います。

 

そして許斐先生、 貴方がいたからテニプリが生まれ沢山の魅力的なキャラクターが生まれました。

ファンへの還元というか、 ファンサービスも旺盛で跡部様達の幼少期や新しいイラストなどを忙しいながらにずっと描きつづけてくださり本当に感謝しています。

ハッピーメディアクリエイターの許斐先生、 本当にありがとうございます。

 

 正直跡部様やテニプリは不思議なもので、普通アニメグッズを買うというのは

「我々買い手がいい金づる」だとか「貢いでる」だとか言われたりするのですがそれを全く感じさせなくて逆に「こんな素敵なものを買わせてくださって、 幸せをありがとうございます!」と思わせてくれるんですね。

グッズの値段も他のアニメほど理不尽さが無く値段なりに特典が充実してたりと満足度がかなり高い作品だと思います。

 

今ブログを書いていたら丁度跡部様の「October」が流れて涙が溢れています……。

跡部様の曲は一曲一曲が本当に暖かく、 聞いている人を包み込んで、 時には引っ張り上げてくれます。

本当にこの人を好きになれて良かった。

例え二次元オタクだとか批判されても私のこの想いは本物です。

(そもそも二次元と三次元は別物思考なのでそういうのは余計なお世話だと切り捨てますが)

 

長々となりましたがまだまだ語りつくせないです、 今度跡部様への愛を綴る文を書こうかなとか考えています(笑)

 

 

改めて

 

跡部景吾

 

生まれてきてくれてありがとう

 

笑顔を沢山ありがとう

 

勇気を沢山ありがとう

 

これからもよろしくね