手塚君一日遅れたけれどお誕生日おめでとう

ライブお疲れ様でした!

ライブのレポを色々見てて跡部ライブとは対比になっているとか書いてありとてもワクワクするような内容だったんだろうなと想像します。

跡部様の時は永遠と愛を語るブログだった訳ですが、 今回はキャラソンに触れて行こうかな?

ベストシングルアルバム同時発売おめでとう、 横顔からはじまり手塚のシングルは比較的にラブソングが多い印象。

置鮎さんの声も相まってとても手塚らしい歌声が私は好きです。

 

今回のアルバムは跡部様の初回と違い通常サイズで特典も少なかったけれど新曲が2曲ありとても満足できるものでした。

(跡部様も新曲出してほしかった……。)

個人的には「deside」という曲が一番好きです。

青学入学してからというもの大和部長との約束で青学の柱になった手塚がリョーマやチームメイトと共に祈願の全国優勝をしたことで約束を果たし、 すべてをやり終えた。

けれど自分はもっと高みへと行きたい……強くなりたいと切に願っている所。

冷静なように見えて内に秘めるは熱き想い、 そんな手塚の想いを綴った曲なんですね。

本当に手塚はカッコイイ、 部長が手塚君で良かった、 新テニではドイツに行ってしまったけれど夢の為に戦う姿がとても素敵だと思います。

 

あとはそうですね「虹」も個人的に好きです。

オンザレイディオ(ラジプリ)の主題歌だったんですけれど当時の私の応援歌でした。

なんとなくラジオを通して寄り添ってくれている感じがして当時メールを送ろうかずっと悩んでいたこととか思い出します(笑)

 

「夢に踏み出すことを躊躇っているならボリュームを上げてくれそれだけでいい」

 

とても勇気づけられました。

 

手塚国光君お誕生日おめでとう。