キャスについて色々? 私のスタンスとか諸々 キャスはじめてそろそろ1年?

こんにちは、 最近寒くなりましたね。
今回のブログはふと気になったキャスについてですね。
ここ数日、皆様が来てくださるおかげで活気的でとても楽しいキャスをさせていただいております。
まずは聞いてくださる皆様に感謝を。

 

 

 なんて、真面目に書いてみますがそんなにしんみりしたこととかそういう話ではありません。
私のスタンスについて書かせていただこうかと思いまして今回は長文になりそうだったのであえてブログにしました。

 

まず、  私のスタンスとしては
【やりたいときにやる、 聞いてくれている人がいるならできるだけ楽しんでもらったり気軽にコメントできるようなキャスにしたい!】


といった感じです。
なかなか実現できないのが難しいところです。
  なぜこういう考えかと問われれば昔過疎でしたがゲーム実況の生放送をニコニコでしていたんですね。
その時に

「るーちぇさんのプレイ好きです、生放送がきっかけでゲーム買いました!」って方がいらっしゃって……。
とても嬉しい気持ちと困惑がありましたね。
今となっては懐かしい思い出です。
なので私はそのスタンスでできるだけキャスをしています。
勿論、 私が無理しないは一応前提にしてますが。

  次に色々な意見もありますが、  あまりにも酷い自虐やあまりにも酷い自語りコメント等々
(例えば他のリスナー置いてきぼりで永遠と終了までするとか)
については大体コメントを基本スルー しています。
私は最低限の倫理はある人間だと思っているので正直言えば
「そういうのを話したければ自分のTwitterとかキャスでやれや!」とは思っています。
酷くない限りは基本ブロックはしませんが、

 私の心は狭いので気分でするかもしれません。
そこだけ先に書いておきます。

 

そしてコメントや視聴につきましては聞き手側(皆様)に当然ですがお任せしています。     本音を言えばコメント貰えた方がモチベーションも上がるので嬉しいのですが、

潜って聞いていても全然構いません。
フォロー、  サポートもご自由にしてください。
ただ私は言われないと相互はしませんしサポートもしません。
(理由としては関心がないのと管理ができないので。)
Twitterに関しては相互以外は外すこともあります。

 

また、  人の意見等につきましては人それぞれだと思っていますので
この人はこういうのはモラルに反すると思っている。
当てはまる行為をする人がいる。
そういう場合でも酷くなければ私は指摘しません。
それは人それぞれの意見であり考えであると思っています。
なので批判している人も行為をする人も私は中立の立場で見ています。

 

色々書きましたので人によっては
「なんだこの勘違いヤロー!調子のるな」
と不快になるでしょうが、  皆様との楽しい時間を過ごすために私が考えている事を書きました。

勿論対人であることには変わりはないので、  モラルやマナーは守ってください。
このブログのせいでコメントしづらくなったら申し訳ありません。

ですが、  一応知っていただきたいことを書いたつもりです。


「それでも聞いてやるよ、  構ってやるよ」という方がいればこれからもるーちぇをよろしくお願いします。

 


るーちぇの中の人より