2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自立支援の更新と役所での出来事

自立支援の更新をようやくしてきました。 といいつつ実は更新までまだ2か月程猶予はありますが。 久しぶりに役所に行ってきたので近況の報告とか諸々を約3時間近くしていました。 長いな…。 そこで色々話を聞いたのですが、 どうやら生活保護を受けていて…

『仕事』とは

正直ブログのネタ不足です。 あくまで個人の記録として残すのでネタというのも語弊はありますが。 さて、 今回の話はタイトル通りです。 仕事とはなんだろう、 昨日からふと思いつき考えています。 わたしは現在20数歳になりますがいままで様々な職種の仕…

十人十色

人と人の繋がりは難しい。 こちらが思っていることがあいてに伝わらないこともあるし逆もある。 それは発信者と受け手という立場の違いもあるし自分はこう思うけどあいてからしたら実は、 ということもある。 けれどそれは他人同士である以上仕方ない。 必要…

発達障害者の当事者会に行ってきました

当事者会といってもこじんまりとしたお話会ですけど…。 はじめて当事者会なるものに参加して参りました。 この記事は感想まで、 ということで残します。 今回参加人数は支援者さんを含めて5人でした。 (いつもはもう少しいるらしいのですが、 今回は都合が…