就労移行支援2,3日目

今週(先週?)二回程就労移行支援に行ってまいりました。

なのでその感想をでも。

 

 

まず2日目

2日目は電話応対の練習をしました。

練習といっても電話機を使うような練習ではなくどちらかといえば発声の方という感じ。

自分で言葉をヒント見ながら考えそれぞれの回答を見て実際にデモンストレーションをしていくといった内容です。

 

3日目には個別カリキュラムで面接の指導を受けました。

一度オープン面接は受けたことりますがやはり自己理解が必要なんだと強く思いました。

特に配慮してほしい所という部分が難しいと思いました。

 

 

 

感想としては個別のカリキュラムを組んでもらえたりして柔軟性がある場所で助かるなという印象です。

また電話応対の練習の際聴覚過敏の件を伝えたら次回以降は対応してくれるということだったのでそこも評価できると思います。